fbpx

スタッフブログ

2023.03.01

京都巡り「コエドーナツ」

こんにちは。

今回もPagong三条店近くのおしゃれカフェを散策してきました。

阪急「京都河原町」駅9番出口より徒歩約1分のところにあるkoé donuts kyotoさんに行ってきました。

オーガニックで食材そのものをいかした健康的なドーナツが並ぶお店です。

店内の壁や天井には竹かごが一面に飾られています。
こちらの竹かごは京都嵐山の竹を使用しているとのこと。

koé donuts kyoto

竹かごでデザインされた空間は初めてです。
日本を代表する建築家・隈研吾氏が手掛けたものだそうです。

ドーナツを片手に持ったアインシュタインもユニークです。

こだわりのある店内だとやはり店内でいただきたくなりますね。

今回はイートイン限定で注文できる人気のドーナツメルト ストロベリーをいただきました!

koé donuts kyoto

焼ドーナツに特製シロップが染み込んだジューシーなドーナツです。
サンドされたクリームは甘すぎない優しい味で苺の酸味も相まってペロッといただけてしまいました。

Pagong三条店からは新京極通を四条に向かって進んだ左手にあります。
イートインメニューは季節によって限定メニューなどもあるようなので、お買い物の休憩にいかがでしょうか?

【koé donuts kyoto】
HP▶ https://www.koedonuts-onlinestore.koe.com/view/page/about

その他、Pagong三条店周辺のおすすめスポット▼
■カフェ・チェリッシュ
■然花抄院
■喫茶ソワレ
■手鞠鮨と日本茶 宗田

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/