fbpx

スタッフブログ

2022.05.06

京都巡り「然花抄院」

然カフェ

ゴールデンウィーク期間に
「然花抄院」(ぜんかしょういん)京都室町本店 茶寮”然カフェ”を利用してきました。


然花抄院は築300年以上もの歴史をもつ町屋を改装した御菓子司。
物販、カフェ、ギャラリーと楽しめる場所となっています。
かすてらが有名な然花抄院ですが、季節限定メニューがSNSでも話題で私もとても気になっていました。

季節限定のくりーむあんみつは、菖蒲をイメージした背の高いメレンゲが立ててあります。

然カフェ

然カフェ

フルーツや白玉やあんこがずっしり。
黒蜜をかけていただきました。
庭園を眺めながらいただく甘味は絶品です。

飲み物は日本茶だけでも7種類、煎茶・玄米茶・梅番茶・焙じ茶・昆布茶・京番茶・抹茶とあり、加えてコーヒー・紅茶・ソフトドリンクなどがあります。
どのお茶にしようか迷っていると店員さんが丁寧にお茶の説明をしてくださいました。
今回はお抹茶を注文したのですが、お抹茶を点てるタイミングで店員さんが声をかけてくださり、間近で点てるところを見ることができます。

然花抄院

然花抄院

季節ごとに行きたいカフェです。
京都にお越しの際にはぜひ立ち寄ってみてください。

然花抄院


【然花抄院 京都室町本店】
HP▶ https://www.zen-kashoin.com/

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/


閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
LINEでのお問い合わせはこちら


TOPへ