fbpx

スタッフブログ

2021.09.10

京都「喫茶ソワレ」

お久しぶりです。こんにちは。
先日、以前からずっと行ってみたかった喫茶店へと行ってきました。


京都「喫茶ソワレ」ご存知ですか?


ソワレ”(soiree)はフランス語で、夕方、日が暮れた後を意味し、舞台などの夜公演をソワレと言ったりします。


店内は暗めで、照明が青みがかっていてまさしくソワレといった雰囲気です。
とても落ち着いた静かな店内で、一人で行くのにもおすすめです。

壁面には絵画や木彫、ガラスのオブジェなど、どこに目をやっても芸術的で一日浸っていたいくらいに素敵な空間です。

喫茶ソワレ

喫茶ソワレ

喫茶ソワレ

喫茶ソワレ」といえばゼリーポンチが有名です。「喫茶ソワレ」で検索をかけると必ずこちらのゼリーポンチが画像に出てきます。
せっかくなので私も人気のゼリーポンチを注文することにしました!

喫茶ソワレ

照明の青い光がゼリーに反射してキラキラ
ソーダにカラフルなゼリーが入っていて、注意書きに「炭酸が抜けやすいのでお早めにお召し上がりください。」とありましたが、あまりの綺麗さにずーっと写真ばかり撮ってしまいました。
まるで宝石”という表現をよく目にしますが、本当にその通りですね。

他にもゼリーヨーグルトやゼリーワインなどのメニューもいろいろあったので、また行きたいなぁと思います。

場所も京都河原町駅からすぐなので行きやすい場所です。
皆様もぜひ行ってみてくださいね。

京都にはおしゃれなカフェがたくさんあるので、またブログでご紹介させていただきます!
そして京都にお越しの際はぜひパゴンにもお立ち寄りくださいませ!

【喫茶ソワレ】
http://www.soiree-kyoto.com/

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/


閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
LINEでのお問い合わせはこちら


TOPへ