fbpx

スタッフブログ

2022.09.05

原材料等高騰のお知らせ

原材料等高騰のお知らせ

ちょっと真面目な話ですが…
ニュース等でも連日報道されてます通り、原材料の値上げが止まりません。
値上げお知らせのFAXが毎週届きます。。。

Pagongでは、白い生地を仕入れて、染料を作り、型を作って染めて、蒸し、水洗、整理、そして縫製とさまざな工程を経て服作りを行っています。

それらの工程で使用する生地、糊、染料、重油、縫製など全てにおいて上昇が続いています

Pagongのシルクアロハシャツの生地は25%ほどさらに仕入れ値が上昇しました。

Pagongの代名詞でもある京友禅アロハシャツ!!

シルクに染めてあの光沢が出て、友禅染めの良さを遺憾なく発揮できる商品だと、誇りを持って作っています。これまでにもシルクの値段上昇とともに価格改定しておりましたが、多くの方々に着て頂いてなんぼやと思っています。

現在でも「ちょっと高いわぁー」との声を頂くこともあります。
もう少し効率を上げて生産コストを抑えて作れるように努力し、基本的にこれまでの商品は値段をそのままに維持したいと考えています。

まだまだ原材料上がるようでしたらシルクアロハシャツなど価格改定を検討せざるおえない状況です。
頑張ってまいりますが…その際は、何卒ご理解承りますようお願い申し上げます。

代表取締役 亀田富博


閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
LINEでのお問い合わせはこちら
Life with Pagong


TOPへ