fbpx

スタッフブログ

2022.09.12

え!?今頃ひまわり大原野

今頃ひまわり大原野

ひまわり畑に行きたい!と思ったのが8月の下旬…
ひまわりの時期ももう終わりかなーと思いながらも検索してみたら京都にありました!

毎年9月中旬ごろに見頃をむかえるという「大原野ひまわり畑
今年2022年は9月9日(金)にほぼ満開をむかえたとの情報をフェイスブック〈なんやかんや!大原野〉さんで拝見したので9月11日(日)に行って来ました。

ひまわり畑への入場は無料ですが、寄付金箱が設置されており、寄付するとひまわりの切り花を持ち帰ることが可能。
家族で見にこられている方や、本格的なカメラを持ってこられている方など様々です。

ひまわり畑は中心の方まで入ることができます。

こんなに近くでひまわりを見たのは初めてでした♪

注意点は帰りのバス(阪急「桂駅西口」行き)の本数が多くないということ。
そしてバス停から「大原野ひまわり畑」までの道中にコンビニや喫茶店などがないということ。

穴場で比較的自由な撮影が可能なので気になった方は行ってみてください!

今頃ひまわり大原野

大原野ひまわり畑
入園料:無料
アクセス:バス停「南春日町」から徒歩10分、
京都市バス臨西2 (阪急「桂駅」西口および洛西バスターミナルから)

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/


閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
Pagongからお得な情報をお届け メルマガ登録はこちら
閉じる
LINEでのお問い合わせはこちら
Life with Pagong


TOPへ