fbpx

スタッフブログ

2017.10.17

北斎のいた時代 地平線は身近にあった。

あべのハルカスに北斎展を学芸員の知り合いらと観に行ってきました。

感動の連続!

もちろん富嶽三十六景もよかったですし。

解説の文章もなかなか面白かった。

 hokusai_gallery

最後の一枚

『雪中虎図』 その虎の表情、その解説、印象的です。

hokusai_gallery

波の観察力、今のカメラの5000分の1秒で撮ったものと同じというビデオが出口で流れてまして、北斎の偉大さ痛感でした。

芸術鑑賞の後は、だるまの串カツで一杯 。

串かつだるま_パゴンブログ

その後ディープな西成のおでん屋さんで、ジャズの生演奏してたので又一杯!

 

今回訪れた場所はこちら


あべのハルカス美術館
[北斎 -富士を超えて-] 10/6-11/19
葛飾北斎_美術館
(https://www.aham.jp/より引用)

<MAP>

大阪地図_パゴンブログ
 

 
FACEBOOKでもパゴンのおすすめスポット紹介してます♪♪


『いいね!』やコメントもお気軽に♪♪