fbpx

スタッフブログ

2022.06.17

6月の配色体験

2022年の配色弟子入り体験は「大輪菊」です。

6月11日に開催された配色弟子入り体験は10:00~・13:00~・15:00~の3部とも満員での開催となりました!
ありがとうございました!

今回の体験は配色のみの体験で、2時間じっくり配色を楽しんでいただく体験です。
たくさんある色見本を参考に色を組み合わせていきます。

配色体験

配色体験

配色体験

この「大輪菊」の色数は地色も含めて8色もあるのですが、今回ご参加くださった方のほとんどが1時間半~2時間いっぱいいっぱいで配色を終えられています。

中には20分程で配色し終える体験常連者様もいらっしゃいますが、さすがにそのスピードにはスタッフ一同も驚きです!

 

後日、Pagongの職人が魂を込めて染上げます。
その時の様子です↓

亀田富染工場

亀田富染工場

亀田富染工場

通常の弟子入り体験では染めの工程も体験していただけますが、今回の配色弟子入り体験では職人が染の工程をさせていただきます。

染上った生地は蒸されて縫製工場へと送られます。
お手元に届くのは体験日より1~2か月後。

納得のいく仕上がりになっていれば嬉しい限りです!

 

皆様もぜひお気軽にご参加ください♪
弟子入り体験の詳細・申し込みはこちら▼
https://pagong.jp/concept/kameda/taiken/

 

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/