fbpx

スタッフブログ

2024.06.02

女性にもおすすめの4Lサイズのアロハシャツ

こんにちわ!

夏が近づいてきましたね。
アロハシャツは男女問わずオススメできるアイテムです。

Pagong三条店の女性スタッフより素敵なお写真が届きました。

アロハシャツ

163cm
京友禅アロハシャツ <歌舞伎/生成り> 4Lサイズ

写真で着用されているのは、シルク素材のアロハシャツです。
身長163cmのスタッフですが、Pagongで取り扱うサイズの中でも一番大きな4Lサイズを着用!

4Lサイズとは、どれほどのサイズかというと
Pagongオンラインショップのサイズ詳細がこちら▼

胸囲 肩幅 着丈 袖丈 袖口幅
S 106 43 66 23.5 17.5
M 112 46 71 25 19
L 118 49 73 28.5 20.5
LL 126 53 76 30.5 22
3L 136 58 76 31.5 23
4L 144 62 77 34 24

身長163cmのこちらのスタッフで普通に選ぶならSサイズくらいになるので、4Lはかなりのビッグサイズになります。

しかし、「自分は、このサイズ」と決めつけてしまうよりは、好きなシルエットやイメージする着こなしに合わせてサイズ関係なく選ぶ方がオシャレは一層楽しくなります!

オーバーサイズで着用すると袖口も大きくゆったりとし、袖位置が手首に近づくので、着物のハオリのようにも見えて新鮮です。
和柄なので尚更!

後ろ姿はこんな感じ↓

アロハシャツ

4Lサイズともなると、生地がたっぷり使われているので派手な柄ほどよーく目立ちそうです。
写真の「歌舞伎」の柄はポップで可愛い印象を受けます。

歩いた感じのシルエットはこんな感じ↓

アロハシャツ

柔らかいシルク素材なので落ち感もあって着ぶくれもしません!
女性にとっては嬉しいポイントですね。

また、こちらのコーディネートには同系色のチュール素材のチュニックをレイヤードしています。
チュール素材は今年2024年のトレンド!
和柄のアロハシャツが一気にガーリーな印象になりますね!

和柄といえば流行り廃れのないところがいいところですが、一部トレンドを加えてオシャレを楽しむのもおすすめです♪

ぜひ今年の夏はアロハシャツを楽しみましょう!


株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎店舗情報:https://pagong.jp/shopinfo/