fbpx

スタッフブログ

2022.12.27

12月の弟子入り体験

2022年も残すところあとわずかですが、今月12月に開催された弟子入り体験の様子をご紹介いたします。

鶴

12月の弟子入り体験は「鶴」でした。
型枚数は体験していただける柄の中では、比べて多めの7枚です。

7枚ある型ですが、内3枚は色が固定となっていますので、残りの型4枚分の色をご自身で配色していただく内容になっています。

色が固定というのは、鶴の尾っぽが黒からグレーのグラデーションになっている部分と、鶴の翼を表現している線の色が最初から決まっているということですが、これらの部分も染めの工程はご自身で染めていただきます!

今回は男性のお客様がご参加くださいました。
ご希望のアイテムはメンズのTシャツです。

Pagongでの染め体験のご参加は初めてとのことですが、初めてとは思えないほどスムーズに進んでいきます。
本番前の練習タイムでしっかりコツを掴まれたようです。

職人も一歩下がったところから見ているだけでいい程に安定しています↓

京都ワークショップ

京都ワークショップ

京都ワークショップ

女性の参加者様もいらっしゃいます。
Pagongの弟子入り体験にご参加くださる方はどちらかといえば女性の方が多いですが、男女問わずお楽しみいただけます。

京都ワークショップ

京都ワークショップ

皆さん最後の型まで丁寧に染め上げていただきました!
今回の「鶴」は型枚数が多いので染め作業が少々大変ですが、体験の満足感は大きいと思います。

年内は最後の体験でした。
2023年体験の詳細も公開されています。

興味のある方は是非ご応募ください!
お待ちしております!

詳しくはこちら▼
https://pagong.jp/concept/kameda/taiken/

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/