fbpx

スタッフブログ

2022.11.14

2022年の配色弟子入り体験へのご参加ありがとうございました!

2022年の配色弟子入り体験は「大輪菊」でした。

6月と9月に開催された配色弟子入り体験ですが、たくさんの方々にご参加いただきました。
ありがとうございました!!

皆様の作品の一部をご紹介させていただきます。

配色弟子入り体験

お洋服になった状態のものを撮らせてもらったので、シワの影が入ってるものもありますが…
どの配色もとっても素敵!!

「大輪菊」の色数は地色も含めて8色です!

色数の多い柄ですが、皆さんどれもまとまった素敵な配色です。

ビビットな配色から淡めの配色
暖色系〜寒色系、と人それぞれで楽しいですね。
パゴンスタッフ一同もとっても刺激になっています。

パゴンでの弟子入り体験は初めての方はもちろん、リベンジしたい方も大歓迎です!

初めてでわからないことだらけ!
という方も配色師が相談にのりますので、ご安心ください!

「ブルー系でまとめたい」
「秋の夕暮れのイメージで!」
「ネオンっぽい感じにしたい!」

こんな感じでざっくりしたイメージでもオッケーです。

リベンジしたい方は前回と違った雰囲気での挑戦や、前回の配色をもとにより納得のいく配色に再チャレンジするのも楽しいかもしれません。

例えば究極、「↓この配色のこの色だけ変えたいの!」とかでもオッケーです。
大輪菊

柄の出方はそれぞれ異なりますが、お洋服になった時の柄のサイズ感はこんな感じ↑
この写真はMサイズですが、サイズが変わっても柄の大きさは変わりません。
柄の見える範囲が変わるだけです。

そして、参加者さまの配色例をご覧いただいて分かるとおり、必ず白い菊が存在します。

なので、その白い菊の周りに濃い色を持ってくるとコントラストが上がってはっきりした印象のお洋服になるかもしれませんね!
そんなところから配色をイメージし出してもいいかもしれません。

今回掲載させていただいている作品はほんの一部ですが、少しでも参考になれば嬉しいです。

次回の配色体験は2023年の6月と9月
少し先になってしまいますが、皆様もぜひお気軽にご参加ください♪

弟子入り体験の詳細・申し込みはこちら▼
https://pagong.jp/concept/kameda/taiken/

 

■□─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─□■

株式会社 亀田富染工場は2019年で創業100年を迎えた京友禅の染屋です。
京友禅でアロハシャツや洋服を作り自社ブランド「Pagong(パゴン)」で販売しております。

▶︎パゴン公式HP:https://pagong.jp
▶︎ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/
▶︎海外ネットショップ:https://pagong.jp/fs/pagong/c/